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1:ひのきんぐ
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2011/07/30 (Sat) 23:01:20
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14万キロにしてエンジンマウントインシュレーターがだめになりました。
あと二日で夏休み旅行なのに (^_^;)
V型、FF、東京特有のゴーストップの多さが災いしてるようですが。基本的に私はハミルトン系の荒さがあるようです。
がんばってがんばって7諭吉は健闘したほうでしょうかね。
kotakunさんはついでにベルトプーリーも替えたようですが、やっておいたほうがよいでしょうか?
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2:Mr.XYZzii
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2011/07/31 (Sun) 01:16:18
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ひのきんぐさん はじめまして。。
14万キロならいいですよ・・・
私は9万キロ(保証交換で4個) 12万キロで右側、24万キロで右と前側ですから・・・これから呆れるくらいにたくさん部品交換が待っていますよ。。。
5月はパワステ系お釈迦でしょう・・6月はエンヂンマウント
只今、ダイナモ逝かれて入院中。
来月は ミッションだたりして・・・・・・・・・・??
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3:kotakun
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2011/07/31 (Sun) 03:31:37
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https://bbs4.fc2.com//bbs/img/_585300/585299/full/585299_1312050700.jpg
あらら
レジャーシーズン突入時には痛い出費でしたね。
とは言えj31ならタイヤ交換程度の日常メンテです。(笑
14万キロでしたらタイミング的には順当で、運転云々より、ゴムのクォリティーだと思います。
私は既に2回交換済みですが、7諭吉で処理できたのならひのきんぐさんは優れた交渉の達人だと思います。
ただ、全てのマウントを交換された場合で、もし割れやヒビの出てない物が手付かずの場合だと話しは別です。
一説だと3箇所で十分と言うのもありますが。。。
ディーラーならセットで交換されてるはずですから心配無用だとは思いますが、念の為、交換部位の確認だけはしておいた方が良いかもしれませんね。
>ベルトプーリー
ベアリングにガタツキが出やすいらしいので、egマウントやエアコンコンプッサー交換時とかのついでに交換される事を推奨致します。
単体では安い部品ですが、高賃が意外と高いので、ピンポイント交換は避け、何かの便乗整備で交換するのがベターだと思いますよ。
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4:ひのきんぐ
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2011/07/31 (Sun) 12:24:57
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ありがとうございます。しかたないなあ、という気持ちでいます。
プーリーはついでにお願いしました。部品代だけでOKでした。(D様かなりやけくそみたいで恐縮至極でございます)
つぎはダンパーだあ。