単なる宣伝、勧誘等や誹謗中傷等の書き込みはお断りしております。 不適切と判断した場合は予告なく削除致しますので予めご了承下さいませ。
投稿方法が分からない方は「使い方」をご参照頂くか、メールでお問い合わせくださいませ。


個人タクシー生活 BBS

285387
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです - 7N4RBN

2017/04/24 (Mon) 10:48:15

URLが変わっていたのでびっくりしました。

写真は先日、横浜の中華街に行った時に撮影したもの。
これで普通車料金なんですから乗りたかった・・・

Re: お久しぶりです - gbw

2017/07/18 (Tue) 00:20:21

ご無沙汰です・

引っ越してます。つか、
jコムから立ち退きを求められたので、とりあえずこのサーバにぶち込んでますが、今後の展開に苦慮してます。^^;

リンク先変更手続き済ませました - T15

2017/02/28 (Tue) 11:35:27

ご無沙汰しております。
お引越しされたんですね。

↓先日乗車しました。

Re: リンク先変更手続き済ませました - GBW

2017/03/14 (Tue) 14:54:26

あら、、、 見覚えありますね。(笑


引っ越して手つかずです。^^;

いろいろ - MAVIC URL

2017/01/31 (Tue) 12:31:56

最近、ホームページサービスの終了が多いですね。
って、自分の事を棚に上げて、他人事ののようではありますが、(笑

引っ越しやら、料金変更やら何かと大変ですね。ご自愛ください。

うちの日記も引っ越したはいいけどサービス終了とならない事を願っております。
あ、訪問ありがとうございました。^^

Re: いろいろ - GBW

2017/02/01 (Wed) 02:26:02

>終了
多いですね。
つか、スマホ普及で色々激動してますね。
普通はサイト立ち上げの必要もないのでしょう。

>料金変更
昔、同じような事して大失敗してるんですが、、、、
こうなればああする作戦で、問題ないです。^^

早速、日記のリンク張りました。

愛犬と散歩する婦人 - 7N4RBN

2016/10/06 (Thu) 07:59:43

最近は犬を連れて入れる公園も少なくなりましたね

Re: 愛犬と散歩する婦人 - GBW URL

2016/10/07 (Fri) 01:22:55

自治体にもよりますが、都内は都心部以外は
ほぼアウト・です。^^;

Re: 愛犬と散歩する婦人 - GBW URL

2016/10/29 (Sat) 22:50:48

これは、、、、

見たことないですね。^^:

ちょっとした憧れ - 7N4RBN

2016/10/25 (Tue) 18:32:20

センチュリーやレクサスも良いですが・・・
これのハイヤーがあったら乗ってみたい。

第39回東京モーターショー2005(幕張メッセ)にて
2005年10月31日撮影

プリウスアルファ(相模中央交通) - 7N4RBN

2016/08/22 (Mon) 01:07:06

HV車なので発進時に静かなのと、FFなので足元は広いのですが、
プリウス系独特のおにぎりルーフのせいで頭元が狭い・・・
(「ノーマル」より「アルファ」の方が若干広いですが、それでも狭い)

※ 名前と顔写真は隠させて頂きました。

Re: プリウスアルファ(相模中央交通) - GBW URL

2016/09/02 (Fri) 03:37:11

うーん
最近まで増えてましたが、止まりましたね。

なんらかの問題でもあったtのでしょうか?
アテnザみたいに、、、、、、^^:

Re: プリウスアルファ(相模中央交通) - GBW URL

2016/09/02 (Fri) 03:47:31

このドライバーさん。
警察官みたいですね。^^;

親近感覚えます。

無題 - ムーンMail

2016/06/24 (Fri) 10:46:06

こんにちは、開業3年目なります。開業前に色々、参考になりました。ありがとうございました。今もです。ローダウンしてみました。これからもよろしくお願いいたします。

Re: 無題 - GBW URL

2016/06/26 (Sun) 06:58:20

はじめまして


画像
届かないですね。^^;

メールでしょうか?
ここでも画像添付できますが、、、

Re: Re: 無題 - ムーンMail

2016/06/27 (Mon) 12:35:28

再度、送ってみます。

Re: 無題 - GBW URL

2016/06/28 (Tue) 16:33:45

確認できないですね。

サイズが大きすぎるとかではないでしょうか?

Re: Re: 無題 - ムーンMail

2016/06/29 (Wed) 10:25:13

ありがとうございます。やってみます。

Re: 無題 - ムーン

2016/08/24 (Wed) 15:45:55

サイズ50%です。ダメかなー?

Re: Re: 無題 - ムーン

2016/08/24 (Wed) 16:06:24

フロント、リア共3センチ、ローダウンしてみました。

Re: 無題 - GBW URL

2016/09/02 (Fri) 03:45:37

いやー。ばっちしです。
拝見しました。

綺麗にされてますね。^^
スペーサーもかますと、さらにイー感じかも。です。

ホイールがフルカバーだと、
制動時のブレーキ熱が溜まりそうな気がしますが、
問題ないですか?

注意一瞬、怪我一生 - 7N4RBN

2016/08/15 (Mon) 01:07:59

皆さん、事故だけは気をつけて下さい。
(自家用車なのでナンバー隠しました)

注意一瞬、怪我一生 - 7N4RBN

2016/08/15 (Mon) 01:13:08

交差点から飛び出した人を避けようとして電柱に・・・

Re: 注意一瞬、怪我一生 - GBW URL

2016/08/18 (Thu) 05:06:39

あらら、、、、、

全損ですね。(汗

人様と接触しなかっただけでも、、、、、、、、

最新式銭湯 - 7N4RBN

2016/07/13 (Wed) 05:17:05

都内の八王子に昨年オープンした某銭湯
入口の自動ドアをくぐるとそこには・・・

Pepperが! しかも2体!!
入館もQRコードを読む自動改札だし、
早朝6時から深夜3時までやってるし・・・

何なんだココは・・・

Re: 最新式銭湯 - GBW URL

2016/07/19 (Tue) 05:44:51

斬新ですね、、、、、^^;

コンフォート ローダウン - ムーンMail

2016/06/24 (Fri) 11:00:11

画像、届きましたか?

ご無沙汰しています - ポンジュニ

2014/12/23 (Tue) 00:42:27

過去にWAPPAさんの書き込みで首都高5号線下の板橋本町先の車幅制限について書かれてましたが、先日ついに私もそんな客に当たってしまいました。
車幅制限がある事。私は通行しない事を告げるとかなり立腹された様子で降りていきました。

しかし、あの場所は当たり前のようにベンツやBM、クラウン等々が普通に入っていきますよね?
志村警察に電話で問い合わせると『入り口と出口のいわば『点』だけが通行できない』と、いかにもおふざけ的な回答をもらいました。じゃあ途中からの進入ならOKなのか?と思いましたが、全てを確認した訳ではないので何とも言えませんが、数箇所確認した場所では1.7mの規制を掛ける標識が立っていました。

某組合の業務連絡には.....

首都高速5号線高速下の車幅制限について
 平成23年7月14目付業務速絡にて首都高速5号線下の車幅制限について、車幅制限を越える車両の通行で、 警察の取締りを受けている旨ご通知いたしましたが、警察等での確認の結果、 手前の一時停止で取締りを受けている事案であるとのことでした。
 警視庁交通規制課の見解では、車幅制限を越える車両が通行しても直ちに罰則の適用を受けるものでなく、 道路管理者(板橋区)が違反者の通行が道路の保全と交通に危険と認めた場合に、道路法に基づく「通行の中止」等を 命令したにもかかわらず通行した場合に限り罰則の適用を受けるとのことです。
以上 東個協本部総務部より業務連絡がありました。

と、あります。

直ちに罰則を受けるものではないのならば、客の指示に従い走行しろと言う解釈なのでしょうか?それとも運、不運はあれども各事業者にその場の判断を仰ぐと言う事なのでしょうか?

こちらにこられている先輩方(事業者様やプライベート様)は、あの道を指示されたら走りますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが皆様の意見を聞かせていただければとても参考になります。

あの標識は暗黙の了解のもとで立っている、言って見れば『脅し』みたいなものなのでしょうか?

抜けられるのに
『この先行き止まり』みたいなたて看板と同じように....

Re: ご無沙汰しています - GBWMail URL

2014/12/23 (Tue) 07:19:37

通りますよ。^^

取り締る立場で考えますと、幅員規制で取り締る場合、
車幅を確認する必要があります。
わざわざメージャーで計りますか?
二人必要ですし、正直、面倒くさいと思います。
あの狭い道でそんな事してたら大渋滞で、近隣住民が黙ってないでしょう。

私なら車線違反や一時停止など、
同じ反則金でも手っ取り早い取り締りをやりますね。

問題はなんかあった場合
例えば事故
幅員規制に違反して進入したクラウンが幼稚園まで
幼児送迎中の自転車と接触

なんて事になると叩かれますし、死亡事故とかだと、
直後は取り締るかもしれませんね。

首都高速は60キロの標識ですが、
遵守率は?

似たようなもんかと、、、、^^;

ちなみに標識
確か公安委員会か、都道府県の管理

Re: ご無沙汰しています - ポンジュニ

2014/12/23 (Tue) 13:13:55

ご指導有り難う御座います。
道路管理者(板橋区)の通行中止の命令とは?
志村警察の回答と警視庁交通規制課の見解が違う事と、
あの標識を各自がどう判断するか?等々、道路には矛盾と町には適だらけと感じるこの頃です。

絶対にすれ違い不可能な場所に黄色の実線があるのと同じで、
何か事が起こったときの処理の為にあの標識はあるのでしょうね?

にしても、あの標識にそんな裏があるとは思いもしませんでした。
普通に解釈すれば、通れないという事ですものね?

もっと前にちゃんと調べれば良かったです。
今後はどうするか正直迷いますが、場所が場所なだけに道交法を盾に断るかも?(笑)

Re: ご無沙汰しています - GBWMail URL

2014/12/24 (Wed) 04:27:50

まぁ、、適当に。と言う事で!

世の中グレーゾーンだらけです。
白黒つけると疲れますよ。^^;

Re: ご無沙汰しています - ポンジュニ

2014/12/24 (Wed) 13:02:54

グレーゾーン。良い言葉の様な悪い言葉のような....

まっ!臨機応変に行きたいと思います。
ご意見有り難う御座いました。

にしても、あの日のお客さんの言葉遣いには呆れ返りましたけどねぇ~。個人だろ?チケットだぞ!
等々罵声を浴びせられました。

懇切丁寧な対応がしきれずに、チケットだろうが関係ねーよ!
と、強く出て見たら、さっさと逃げちゃいましたけど(笑)
どんな事にも対応出来る素晴らしい事業者になる為に、努力と反省とリセットをして、初心を忘れる事無く頑張りたいと思います。

Re: ご無沙汰しています - GBWMail URL

2014/12/25 (Thu) 05:20:29

了解しました。

私も10年となると初心を忘れてきてます。
気をつけたいと思います。^^

助かりました - プサートメイ

2016/05/27 (Fri) 15:08:59

警視庁交通規制課の回答を掲示していただき有難うございました。
中型以上のトラックを規制したいだけで、乗用車に対する規制ではないだろうと思っておりましたが、私も通行をためらっておりました。
こちらの書き込みのおかげで、今日から通行することにができます。
ありがとうございました。

通行の中止受けてみたい。 - 板橋区の管理です。Mail

2016/05/28 (Sat) 12:21:48

 警視庁交通規制課の見解では、車幅制限を越える車両が通行しても直ちに罰則の適用を受けるものでなく、 道路管理者(板橋区)が違反者の通行が道路の保全と交通に危険と認めた場合に、道路法に基づく「通行の中止」等を 命令したにもかかわらず通行した場合に限り罰則の適用を受けるとのことです。

新東名・浜松SA(上り)にて撮影 - 7N4RBN

2016/05/20 (Fri) 01:14:11

KawasakiのNinja400
ヘルメットはAraiですね

カッコイイ!

Re: 新東名・浜松SA(上り)にて撮影 - GBW URL

2016/05/22 (Sun) 04:41:25

最近思うのですが、現在の性能だと中型で十分ですね。
これーですね。

私もアライ派でしたが、
最近はなんでもいーです。(笑

km提携個人タクシー - T15 URL

2016/05/18 (Wed) 05:28:57

管理人さまもきっと興味津津だと思います。
色々な話を聞くことができて面白かったですよ。

Re: km提携個人タクシー - GBW URL

2016/05/19 (Thu) 05:42:56

興味津津ですね。


本音を言うと、そのままkmで勤められたほうがいーよーな気がします。労力考えますと。

それに見合う何かがあるのでしょう。

その何か? を、知りたいです。

Re: km提携個人タクシー - T15 URL

2016/05/19 (Thu) 10:17:24

>管理人さまへ

当該事業者さんによりますと、法・個のいいとこどりだと仰ってました。

もっとも東個協・日個連都営協に所属していないために「勉強会」がないので、試験勉強と譲渡人探しは苦労されたようですが…

Re: km提携個人タクシー - GBW URL

2016/05/22 (Sun) 04:39:49

譲渡人探し

ですよねぇー。

どこからひっぱったんだろう。
ノンハウを教えてほしいです。^^;

第36回東京モーターショーにて - 7N4RBN

2016/05/14 (Sat) 01:32:19

ホンダ・ゴールドウイングです(赤ですが)

タンデムの後部座席の方が座り心地が良さそうな・・・?

Re: 第36回東京モーターショーにて - GBW URL

2016/05/19 (Thu) 05:40:36

凄いツアラーですね。

高速を走ると気分よさそうですね。

ただ、我が個タク村ですと、聊かでか過ぎ。

やはりアクシス90をチョイスします。
(現在不動車ですが、、、(汗

小さいワゴン - カローラバンMail

2016/05/11 (Wed) 04:19:32

これならプリウスのがいいですが、めちゃ安いらしい。

Re: 小さいワゴン - GBW URL

2016/05/12 (Thu) 17:02:15

おー 
西部方面有力会社ではないですか?


ここはなんでもありでしょうね。

追記
画像を縦にしときました。

互助交通 - T15 URL

2016/05/07 (Sat) 06:46:50

同社は最近、攻めてます。

Re: 互助交通 - GBW URL

2016/05/09 (Mon) 06:42:38

す、凄いですね。^^;

お台場に集団で走る同様なデザインの車群を拝見することはありますが、営業車は初めて見ました。

愛知県豊橋市にて - 7N4RBN

2016/05/02 (Mon) 21:23:23

名鉄グループの豊鉄タクシーです。
愛知県のタクシーは初乗りが600円と東京に比べて安いのが特徴。
「ちょっとそこまで」に気楽に使えるのが良いですね。

(走行中の路面電車から撮ったので、ボディ後部が切れてます)

Re: 愛知県豊橋市にて - GBW URL

2016/05/05 (Thu) 19:00:14

なかなか渋い色調ですね。」~~;


東京も初乗り420円になる可能性がでてきてます。^^;

駅前にタクシー有りシリーズ - 7N4RBN

2016/04/23 (Sat) 01:02:02

今回は2004年12月5日の千種駅です。

注目は中央付近に写っている黒のコンフォート。
あのタイプの広告行燈を見ると、
米国のイエローキャブを思い浮かべます。

Re: 駅前にタクシー有りシリーズ - GBW URL

2016/05/01 (Sun) 18:12:22

このタイプの広告行灯

都内でも、一時はやりましたが、車両法の「突起物」に該当し、今では消えていきましたね。

私は後ろの昭和っぽいブルーにひかれます。


追伸
先日、瀬戸内まで遊びに行きました。
新東名が岡崎まで延長され、伊勢湾岸道に直結されてるのには
驚きました。いつの間にリンクされたんでしょうかね?

大変、スムーズでした。^^

強制休業中です - もずめか

2016/04/21 (Thu) 14:40:57

ご無沙汰しております

無事に開業でき、営業時間帯や出勤曜日など模索しながらボチボチと走っております。

今週の一発目のお仕事開始時、出庫しようと車庫から出ると
お隣さんが左のブレーキランプが切れている事を教えてくれました。
私の車は譲渡人の18クラウンをそのまま乗っていて、ご存じの通り純正LEDなのです。ってことは電球交換のようにすぐには対処できず、そのまま休業となりました。
色々調べるとLEDユニットでは出ず、ASSY対応32200円だとか・・・・
無駄あがきで調べたら、ユニットをヤフオクで発見(*_*)
即ポチっと落札し、北海道から来るのを首を長くして待ってる強制休業中3日目です。
LEDは長持ちしますが、切れた時は大変ですね
営業車が無事に走れる事がいかに大切かかみしめております。長文失礼しました。

Re: 強制休業中です - GBW URL

2016/04/22 (Fri) 18:57:49

あらら、、、、
でも、よくある事です。 私は、、、(笑

車があると休むか出るか悩みますが、
車がないとなると、休むしかないので、
ある意味、心から休めますから私は好きです。
たまには、、、ですが、、、、

交換の際、防水関係だけは気を使いたいですね。

やふおくには私も助けられてますが、
今の時代に感謝しております。



昼間の銀座にて - 7N4RBN

2016/04/21 (Thu) 00:39:02

奥より
セドリック(大和)
プリウスアルファ・白(会社不明)
プリウスアルファ・黒(日の丸)
カローラアクシオ・HV(シティキャブ)

今はカローラも中型(普通車)ですか・・・
ちょっと前だったら小型ですかね?
昔、本来小型のカペラのバンパーにゴムを付けて中型と言い張り、
中型料金をムリヤリ払わされた事がありましたが。

Re: 昼間の銀座にて - GBW URL

2016/04/22 (Fri) 18:51:48

手前は初めて拝見しました。
車種に会社も、、、、、^^;


カローラ
1500ですよね。 以前なら小型ですが、
今は中型ですね。

駅前にタクシー有りシリーズ - 7N4RBN

2016/04/10 (Sun) 23:50:57

今回は2005年8月14日の東京駅(復元前)です。

しかし・・・都内は自家用車より多いのではないか?と思えるくらいタクシーやハイヤーが多いですね。
ですが、会社が多数あるという事は台数も多く見ていて飽きないのも事実。

我が神奈川県もどこかの駅前に行けばそれなりに台数は居ますが。

Re: 駅前にタクシー有りシリーズ - GBW URL

2016/04/20 (Wed) 06:49:26

駅前はタクシーが多いですよ。
つか、そこは自家用車乗り入れ禁止だったような気がします。
とは家、私は液には行きませんので、
適当な情報ではありますが、、、、(笑

日の丸交通猿江 - T15 URL

2016/04/09 (Sat) 10:58:43

こんにちは。T・しんのすけ改めT15です。よろしくお願いします。

先日、日の丸交通猿江のミライに乗ってきました。
電気系統の関係で、メーターを取り付けることが困難なこと。
スーパーサインの取り付け位置を削り取らなければならないこと。
構造上自動ドアーが取り付けられないこと。
お値段が張ること…からタクシーではなくハイヤーで営業する会社が多いようです。
最先端はなかなか大変なようですね、

Re: 日の丸交通猿江 - GBW URL

2016/04/20 (Wed) 06:47:57

T15さん。 改め了解です。

しかし、そこまで苦労して導入する意味合いが分かりませんが、電気自動車の「所有ありき」なんでしょうね。

電気部門でもトヨタが優勢になりますかね。^^;
がんばれ日産! 



駅前にタクシー有りシリーズ - 7N4RBN

2016/04/03 (Sun) 23:04:04

今回は2008年9月27日の松本駅前です。

天候の都合で少々画像が暗いですが・・・
地方タクシーは塗装が白ベースの車が多い気がしますね。

Re: 駅前にタクシー有りシリーズ - GBW URL

2016/04/05 (Tue) 00:09:46

真ぁー白が無難なんでしょうね。
黒より塗装管理が簡単だし。^^

法人ですが - T・しんのすけ URL

2016/03/21 (Mon) 08:58:02

最近の法人タクシーもいろいろな車種を使うようになりました。

Re: 法人ですが - GBW URL

2016/04/02 (Sat) 09:28:22

車種が多様化傾向ですね。
私が法人経営者なら、互換性最優先で、
車種統一しますがね。^^

平将門の子孫に間違いない徳川家康 - うさぎ777

2016/03/19 (Sat) 12:22:18

平将門の子孫に間違いない徳川家康

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p039.html#page266

将門の拠点は、なんと「豊田城」だった。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p033.html )

( 個人的意見 )


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.